『なんぼや』に連絡しておよその買取額を聞いてみた

ダイヤがついているペンダントを売ろうと思い、買取店を探していたけど、結局どこがいいのか分からず、諦めかけていたけど、『なんぼや』というお店を勧めていた人がいたので、『なんぼや』のホームページにいってサイトをみてみたら、堂々と高価買取!と謳ってた。
ちょっと気になったから早速電話してみた。
結構対応も良かったし、いろいろ教えてくれたよ。
そこで今持ってるダイヤのペンダントを『なんぼや』ではいくらで買取してくれるのか、電話で聞いてみた。
答えはやはり査定してみないと分からないと言われたけど、基本的に『なんぼや』は他のお店よりも高く買取してると言われたので、一度行ってみる価値はあるかなって思ってます。
場所を調べてみたら、家と会社の中間あたりにあったし、すぐ行ける距離なので、明日か明後日にでも行ってみるつもり!ダイヤのジュエリーって今すごく人気があるみたいで、高く買取してる業者がたくさんあると『なんぼや』の人が言っていました。
高く売れればいいけど、そんな都合よくいくとは正直思ってないよ。
実際どこの業者もビジネスだからね。
まあでも『なんぼや』をお薦めしてる人もいたし、電話対応も良かったから一度行って査定してもらおうと思う。

事業の資本金を捻出するためにブランド品を複数、買取に出しました。

会社の資本金を作るために不要になった時計・カバンなどのブランド品を買取にだしました。
気の合う仲間と事業を起こすことにしたのでお金が必要になりました。
そのためにお金を用意しようと思ったのですが中々、お金を貸してもらうことができませんでした。
どんな手をつかってでも資金を集めたいので自分のブランド品を買取に出して作ることにしました。
最悪、そのお金を種金にして競馬かパチンコで増やせばと考えてました。

ブランド品の買取で100万ほど捻出できたのでギャンブルに手を出さないで済みました(笑)。
まさかブランド品の買取でここまでの額に行くとは思っていなかったですからね。
買取に出したもの中には傷だらけのものも結構、ありましたからね。
そういうのまでしっかりと査定してもらえたのは本当にたすかりました。

なんとか仲間とお金をかき集めて500万円まで行ったので資本金としては上等かなと思います。
まずは化粧品を輸入する会社でもやろうかなと思っています。
これで、頑張って会社を大きくしてもっと良い物を一杯、買いたいですね。
さて、夢に向かって頑張るぞ!!

鳴らない目ざまし時計は買取に出した

私は朝がとても弱いんですよ。学生時代も遅刻が多かったですし・・・。大学に入学してからは、昼から夜中心の配分でずいぶん楽になったのですが、そろそろ就職が近くて、困っているんですよねえ。とりあえず目ざまし時計を新調して、もっとパワーのある音のうるさいものにしようと思うんです。今までの目ざまし時計はなんだか音があまり出なくて、鳴っていても起きないことが多々あったんですよねえ・・・。
まあそれでもいいやと思っていたのですが、やはりこれからは社会人になりますし、遅刻は出来ませんからね。

実家に帰ることも考えたのですが、いつまでもお母さんに起こしてもらうわけにもいきませんからねえ。
時計も2、3個買って万全な態勢を敷きたいと思っているんですよ。時計に依存しすぎるのも良くないですし、早起きする癖を付けなければいけないのですが、やっぱり時計があると安心ですからね。

とりあえず前の目ざまし時計は買取に出しました。買取額はそんなに良くなかったですけど・・。
まあ捨てるよりは良いという事で・・。買取で得たお金の使い道はまだ決めていません。

買取店は複数行くのがいいよ。

不況の影響から買取店の数はどんどん増えてきています。悪徳業者は以前よりもかなり減ってきましたが、それでも生き残ってるところはありますし、これから開業するところもあるので、買取店は複数行きましょう。
1軒だけだとどうしても相場は分かりませんし、安いものならそんなに気にはならないかもしれませんが、高いものとなるとお店によって値段差は結構あったりするので、時間と気力があれば最低でも3軒、行ければ5軒くらいは廻った方がいいです。
特に相場に関してはアイテムによってや状態によってまちまちですし、ネットで調べても意味はありません。ほとんどの場合はネットでの相場よりも安いです。というのもネットで書かれている相場というのは綺麗な状態でのものですし、お店としても集客したいので、嘘ついてるのかどうかは分かりませんが、高く表示してることがしばしばあります。
よって複数のお店に出向き、それぞれで査定してもらって、一番高いところで売りましょう。お店によっては金に力を入れているところとか、ブランドに力を入れているところとかジャンルによっても違いがあるため、売る度に買取店は複数廻るよう心がけましょう。そうすれば高く売れる可能性がぐんと上がります。

金を買取に出すために実家にも連絡してみました

とにかく、金を今のうちに買取に出しておこう。
今売りに行くとどうやら高値になるらしいってことをしょっちゅう聞いていたし
友達もそれでお金を手に入れたと言っていたので
私も探しました。

家にも自分で買ったものもあったけど
それくらいじゃまだまだ大金にはなりそうもなかったので
実家にも連絡をして探してもらいました。

家の実家の母親はジュエリーを良く買っていたので
着けない金のジュエリーがあれば買取に出そうって誘っておいたんです。

昨日母親から早速、連絡が入ったので
明日実家に行って回収してくるつもりです。

金の相場が良いっていうのも今位かもしれないって思ったら
今のうちに金製品を買取店に持って行った方が絶対に良いって思っています。

だから、いてもたってもいられなくなって実家にまで連絡をしてみました。

母親がジュエリーボックスを整理したところ、
ネックレスもあったしリングやブローチなど
必要なくなった金のジュエリーが出てきたよって言っていたので
買取に出しに行くのが益々楽しみになっています。

大金が入ったら母と一緒に買い物に出かけたいと思っています。

昔の彼にもらったパテック買取

昔、ちょっとバブリーな彼と付き合っていた事があったのです。まぁ、彼は月に一度、何ヶ月記念だからとか言って様々なものを買ってくれました。それって、本当にありがたかったですね。でも、こっちも麻痺してくるのです。

だから、どんどん要求がエスカレートしていくのです。そんな私は、何とも言えないのですが、パテックのゴールデンエリプスをお願いしました。私の給与などでは、到底購入することができない価格ではあります。でも、そんなものでも彼は、文句一つ言わずにちゃんと購入してくれるのです。それって、スッゴク嬉しい事ですよね。まぁ、そんな彼が大好きなんですよね。

さて、その彼からもらったゴールデンエリプスなのですが、別れた後にはもう要らなくなってしまいました。何て女なのでしょうか…笑まぁ、理由は何で有れ、早速パテック買取専門店に持ち込んで、ゴールデンエリプス買取をしてもらったのです。すると、このゴールデンエリプスって相当良いモデルらしくて、350000円になりました!まぁ、これがおんぶにだっこの最後としておきます。

金の買い取りって?

金の価値を計る指標が純度です。価値のある順に24金、18金、14金となります。2の倍数でバカになる・・・わけではなく、2の倍数で価値が上がっていくそうです。それくらいの事は皆さんご存知ですよね。私は金には全く縁がないので、こんな事すら知らなかったのです。馬鹿ですね。本当に。

扱いには皆さん神経をとがらせているようですね。やはり自分で管理するのが一番良さそうですね。どこで情報が漏れるかわかりませんもの。ネットを検索しても「金持ってます!」と言う書き込みはほとんどないですから。皆隠しているんでしょうきっと。バレると色々言われますし、特定もされてしまいますからねえ。最近はネットで簡単に顔や個人情報を晒してしまう事が多いですけど、やっぱり気を付けないといけません。

金を買取に出したと言う話もあまり聞きませんね。金は買取金額も桁が4ケタですからね。アイツ金持ってるぞみたいな感じで、たかられちゃいますもんね。金は購入も買取もあまり口外しないようですねえ。日本は貧乏話ばかり話して、儲かっている話はあまり口外しないんですよね。その辺がこの日本社会のおかしいところですね。

iwcの時計を買取ってもらいリクルート用のスーツを購入

1回仕事を辞めると再就職するのが面倒になりますね・・・。
本当は辞めてすぐに他のところで働こうと思っていたのですが、意外と何もしない生活が楽しくて、3年間ずっと遊んで暮らしていました。
前職は仕事がハードだったため、お金を使う時間がありませんでした。
だから、必然的に給料のほとんどは全て貯金になっていました。
そのため、辞める時にはかなりの金額になっていて、3年間何もしなくても不自由なく暮らすことができました。
でも、そろそろ貯金にも限りが見えてきたので、働くことにしたのですが、スーツがもう合わなくなっていたので、買うことにしました。
ただ、スーツを買うと生活が厳しくなると思ったので、iwcの時計を現金化して、それで買うことにしました。
どうせ使っていなかった時計なので、どうでもいいです。
iwcの時計を大手買取店で売ってみたら、39万円で買取してもらうことができたので、スーツを3着買いました。
リクルート用のスーツを買うなんて久しぶりだったので、ちょっと緊張しましたが、これでようやく面接を受けることができます。
後は上手く就職できればいいですが、この空白の3年間をなんて説明しようかな・・・。

オーデマピゲの時計の買取に不安を感じたのでキャンセルした

引越し資金をどうにかするためにオーデマピゲの時計を売ることになりました。
予定よりも20万円ほど高くなってしまったので、貯金だけでは無理でした・・・。
こんなことになるなら、もっと余裕を持ってお金を貯めてから、引越しをすれば良かったです。
そして、先日オーデマピゲの時計を時計の買取店に持っていって、査定をしてもらったのですが、査定額がちょっとおかしかったので、キャンセルしました。
オーデマピゲの時計って、通常だとかなりいい値段になりますよね?
人気シリーズなら軽く50万円とか100万円とかいくと思っていましたが、査定額は30万円でした。
予想とかなり開きがあったので、買取をキャンセルしたのですが、やっぱりおかしいですよね?
一瞬、時計の状態が悪いのかな?とか人気が無いシリーズなのかな?と思いましたが、時計の状態も良いですし、人気もあります。
しかも、付属品もちゃんあるのに30万円は低いですよね。
だから、まだ手元にオーデマピゲの時計はあります。
早く売りたいですが、こういったお店があるのが分かった以上、念入りにお店を探すことにしました。

母からもらうブランド品を宅配買取

全く、私の母は元気すぎます。だって、まだまだ新作のブランド品などを買いあさっているのです。まぁ、家計に打撃は無く、ちょっと小金を持っている母なので、これが唯一の楽しみってことでしょう。しかし、それは良いのですが、私の困っていることが、使わなくなったブランド品をくれることです。

まぁ、いくらブランド品だとしても母との年齢も離れていますし、正直デザインが私好みではないのです。そういったブランド品をもらっても、使うときが無いってのが、実は本音だったりするんですよね。まぁ、母には要らないと言ってはいるのですが…。

親子の間で遠慮は全く要らないから…ってなことを言って、どんどん大量によこしてくるのです。先日、ちょっと部屋を片付けていると、かなりの量になってしまっていることがわかりました。どうにかしなければ…てって思って、結果的に買取をすることに決めました。

大量だったし、宅配買取が便利かなと、思い、信頼している宅配買取業者に頼んだのです。これが、大正解!何と、そにのブランドがちょうぢおキャンペーン中でした。まぁ、これも宅配買取の醍醐味ですね。